2016.12.05更新

大阪市城東区の皆様こんにちは、り耳鼻咽喉科です。
12月に入り、体調を崩されてり耳鼻咽喉科を来院される患者様が先月よりも更に増えております。
風邪は早めに治療をした方が治りが早いです。
あれ?喉が痛い!と思ったらすぐに、ご受診ください。

実は先月のブログでお話ししようと思って、すっかり忘れていたことを思い出しまして、今日は急いでブログを書いております。
この時期、花粉症の話をすると、症状に悩まされている人が比較的少ない時期なので時季外れな印象だと思いますが、10月に日本気象協会から来年、つまり2017年の春の花粉飛散予測がでました。

そしてその内容がちょっと恐ろしい内容でしたので、早いうちにお伝えしなければ!と思って書かせていただいております。
なんと2017年春の近畿地方はかなり花粉量が多く、今年と比較すると360パーセント以上と出ています。

これは花粉症の方にとって、とても怖い情報ですよね。
り耳鼻咽喉科としても、あと数か月後の花粉シーズンに向けて、今から気を引き締めなければいけません。
前にもお話をしておりますが、花粉症の治療は早めにスタートするのがポイント。
2月に入ったら治療をはじめていきましょう。

投稿者: り耳鼻咽喉科

PageTop