2016.11.14更新

大阪市城東区の皆様こんにちは、り耳鼻咽喉科です。
さすがに11月になりますと、気温がぐっと下がってきますね。
り耳鼻咽喉科にも、気温が下がって体調を崩されてご来院という患者様が増えてまいりました。
特に、のどの痛みを訴えていらっしゃる患者様が多いです。

風邪の予防には、ウガイ手洗いが基本です。
もちろん一年中、ウガイ手洗いを行っていただくべきですが、秋冬は特に念入りに!
そして人が多いところにお出かけになるときなどは、マスクをしていくことをおすすめします。

風邪となると「すぐ治る」「風邪ぐらいで休めない」と、安易に考えたり無理をしたりしがちですが、こじらせたり合併症を併発してしまうと大事になります。
特に体力が弱っている方やご高齢の方、乳児などは要注意です。
風邪も病気!体調不良には変わりありません。
しっかりり耳鼻咽喉科で診察を受けて、治療を行ってまいりましょう。
そしてご自宅では安静にして、決して無理をしないことが大事です。

り耳鼻咽喉科はお仕事が忙しい方でも、風邪のときご来院いただけるように19時半まで診療しております。
土曜日も午前診療を行っておりますので、風邪をひいてしまったら自己治療ではなく、ご来院いただきしっかりと治していきましょう。

投稿者: り耳鼻咽喉科

PageTop