2016.08.17更新

皆様こんにちは、り耳鼻咽喉科です。
先日のブログで、いびきの原因として多いのが肥満であるというお話をしました。
そしていびき解消のために、ダイエットをしましょうというお話をさせていただきました。

でもダイエットとおすすめすると、無茶をする患者様が多いのです。
特に女性は、無理なダイエットをしがちな傾向があるように感じます。

いびきのために無理なダイエットをするなど、逆に体を壊して本末転倒です!
肥満はいびきだけの話ではなく、身体全体の健康に関わる問題ですから、ダイエットは重要なことですが、体を壊さないよう正しいダイエットを行っていただきたいと思います。

今回のブログではダイエットにおける食事で、絶対にやってはいけないことをお話しします。
それは、〇〇だけ食べるダイエットというようなものです。
これも女性になぜか多いのですが、このダイエット法が良いと実行してしまう人がいます。

食べ物とはいろいろなものにいろいろな栄養素が入っていて、それをバランスよく摂取することで人は健康的に生きていけるのです。
つまりその〇〇がどんなに優れた栄養素の食べ物であったとしても、「それだけ」というのは、どうやってもバランスよく栄養素を摂取することはできないものなのです。

投稿者: り耳鼻咽喉科

PageTop