2014.12.08更新

"本日は、り耳鼻咽喉科で導入しております、最新のウイルス検査機器「IMMUNO AG1」のご紹介です。
これは富士フィルムが開発販売しているもので、ウイルス検出の高感度化を実現した、新発想の感染症のプラットフォームです。

今までの従来型の機器では、発熱後12時間が経過しないとインフルエンザの検査が不可能でした。
インフルエンザに罹ったことがある患者様の多くが、体験済みかと思うのですが、「周囲でインフルエンザが流行っている→高い熱が出た→急いで病院へ行った→まだ検査しても分からないと言われた」という状況を打破し、少しでも早くインフルエンザか否かの診断ができるようにする為、この最新のウイルス検査機器「IMMUNO AG1」は、「発熱後6時間」でインフルエンザの検査を可能としました。
これによって、適切な診断と確かな治療を迅速に提供し、患者さまの苦痛を、いち早く取り除く事ができるようになりました。

インフルエンザが疑われる際は、この最新のウイルス検査機器「IMMUNO AG1」を導入している、り耳鼻咽喉科へご来院ください。"

投稿者: り耳鼻咽喉科

PageTop