2014.08.22更新

"耳鼻咽喉科というのは、良く知られる花粉症や中耳炎などをはじめとして、様々な疾患や症状に対応する科ですので、おそらく患者様としては、「いつ行ってもすごく混んでいる」という印象が強いのではないかと思います。

り耳鼻咽喉科も、今年の2月に開院したという事もあり、ちょうど花粉症シーズン突入時期だっただけに、開院からすぐに多くの患者様がご来院されました。
もちろん今も、たくさんの患者様が毎日ご来院されるのですが、それでも8~9月は、他の季節と比べますと比較的空いているというのが、耳鼻咽喉科全体的な傾向です。

長年悩んでいるいびきや寝不足、また、「手術しようか、それともやめようか?」と悩んでいるというような患者様は是非、この比較的空いている今、り耳鼻咽喉科へご相談ください。
もともと、「ていねいな診察」「わかりやすい説明」をモットーにしておりますが、いつもほど込み合っていないこの時期の方が、患者様のお気持ちにゆとりができるのではないかと思っています。

また、学生の方々はちょうど夏休みに入っているので、いつもより時間に余裕があるのではないでしょうか?
治療が必要なものがある方はこの夏休みの時期を狙って、集中的に治療をするのも一つの手段です。"

投稿者: り耳鼻咽喉科

PageTop